IKEA(イケア)ってスゴイね!

この前の金曜日、27日に新三郷にあるIKEAにいってきました。

天気は最悪で雪が降っていて、とても寒いです。

平日のしかもこんな天気の悪い日なので、IKEAはすいていました。

以前に来たことがあるのですが、そのときはとても混雑していてゆっくり見る感じではなかったのですが、この日はじっくりと見て回ることが出来ました。

まず2階のショールームにあがります。
ソファーやチェアー、テーブルなどが並んでいます。

ソファーやテーブルを見て、「こういった家具が似合う家に住んでみたい」と思いました。
いまのアパートではソファーを置いただけでも部屋がいっぱいになってしまいます。

人がいないのをいいことに、イスに座ってみたり、ベッドに寝てみたりといろいろとしました。

ベッドは個人的に落ち着かなくて好きではないのですが、IKEAでは実際に寝てマットレスの感触を感じることが出来るので、ベッドを使っている人にはいいんじゃないかと感じました。

2階をぐるりと回ってきて、最後にキッズエリアですがきょうはお子さんたちもいないので、なんだかさびしい感じです。
この前、来たときは騒がしくて大変でした。

キッズエリアを抜けて、1階のマーケットホールに行きます。
1階ではクッキング用品、カーペット、リネン、収納用品、照明などがおいてありました。

1階の人が少ないので、ゆっくりと見て回ることが出来ます。

食器、フライパン、包丁などいろいろなクッキング用品がありました。

次にいろいろな色や模様のカーテンや布地があります。

歩いて進んでいくと、いろいろな形、色、模様のラグがあり、その先には枕や掛け布団がありました。
枕は仰向け用、横向き用の種類があります。
こだわる人はここまでこだわるのかと思いました。

照明のコーナーに来ました。
ここは以上に明るいです。
テーブルスタンドや床に置くもの、天井から吊るすものと種類が多く、電気の笠もいろいろと置いてありました。
電球や延長コード、乾電池なども置いてあります。

この先はポスターや額縁があります。
高さが1メートルある大きな額縁もありました。
いったいどういう人が買っていくのでしょう?

次は、ローソクや観葉植物、花瓶、植木鉢があります。
ローソクは香りのあるアロマキャンドルです。
花瓶も透明のものから、色のついているのや、つぼのようなものもありました。

ここから先はセルフサービルエリアです。

倉庫のように広くなっていて、商品が並べられています。
ここから自分のほしい商品を探してレジへ持っていきます。

セルフサービルエリアを抜けると、レジになっています。

きょうは買うものがないので、レジを通り抜けました。

レジの向かいには「ビストロ」といって、ホットドックやドーナツなと軽食が食べられます。

2階のショールーム、1階のマーケットホールには人があまりいませんでしたが、ビストロには結構お客さんがいました。
時計を見るとちょうどお昼です。

自分もホットドックを買って食べました。

ホットドックを食べてから、出口に向かいます。

外はまだ、雪が降っています。

外に出ると、パラパラと少数ですがIKEAにくるお客さんがいました。

とても寒いので、急いで駅に向かいます。
そして家に帰りました。

家では目のトレーニングとローラー鍼でのマッサージを続けています。
先週、屈折度数を測ったら少しよくなっていたので、これからも続けていこうと思いました。
視力検査を行ってきましたが、特に変化はなく1.35メートルでした。

前へ|次へ