メガネをかけずに旅行に行ったら…

こんにちは!うらっちです。
みなさんもあきらめずに、視力回復目指してがんばりましょう!

2008年12月14日

12月10日から14日にかけて、北陸を旅行してきました。

旅行中はできるだけメガネを外して生活します。
看板の文字が見えなかったり、外灯のない道を歩いたりと、大変なこともありましたがなんとか乗り越えました。

ホテルでは懐中電灯が備えてあるので、それを利用して目の日向ぼっこをしたり、五大基礎訓練の「まばたき」をしました。
電車の中では、日当たりのいいときは目をつむって目の日向ぼっこをしたり、遠くの景色を見たりしました。

メガネを外して生活したので、目の負担は少なかったと思います。

家に帰ってから、視力検査をしました。
視力検査の結果は右目、1.3メートル、左目、1.3メートル、なんと8センチ分よくなっています!
メガネをかけて測ったら、右目、左目ともに1.88メートルと5センチ分よくなっていました。

メガネを外しているだけでよくなることがわかりました。
これからできるだけ外すようにします。

今日、屈折度数を測りに行く予定です。
さらに、明日からは鍼による視力回復に行ってきます。

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.3メートルで0.1 ↑8センチUP
左目:1.3メートルで0.1 ↑8センチUP

メガネ
右目:1.88メートルで1.0 ↑5センチUP
左目:1.88メートルで1.0 ↑5センチUP

ビックリしました!
旅行中はほとんどメガネをかけずにいたのが視力回復によかったようです。
やっぱり遠くを見るのはいいんですね!

前へ次へ