久々に視力測定。その結果は?

こんにちは!うらっちです。
いまだにショックを引きずっています。。。

2008年11月25日

朝起きてから「サプリメント」を飲んで、出勤します。
メガネを外して会社に行きました。

メガネを外したとき、前より見やすい感じなのに屈折度数が悪くなっていたのがいまだにショックです。

「ぜったいによくなってると思ったのにな」

10時の休み時間に懐中電灯で目の日向ぼっこをしました。
おとといとその前の日に太陽で目の日向ぼっこをたくさんしたので少し物足りない感じです。

会社からメガネを外して帰ります。
雨が降っていたので、見ずらかったですがなんとか歩いて帰ってきました。

家に帰る途中で100円ショップにいって、懐中電灯を2つ買います。
会社で目の日向ぼっこをするために懐中電灯を持っていったので、家で目の日向ぼっこができませんでした。
100円ショップには単1形電池を使用する懐中電灯が2つ残っていたので、即、買いました。
この前、来た時は置いてなかったので、よかったです。
これで家でも目の日向ぼっこができます。

家に着いてから、近視性乱視のトレーニングと3Dイラストでのトレーニングをします。
きょうは「視点移動」を重点的に行いました。
このトレーニングが効き目がありそうだからです。

目のトレーニングのあと、先程買った懐中電灯を使って目の日向ぼっこを、3セット行いました。

懐中電灯で目の日向ぼっこをしたあと、視力検査をしました。

1.5メートル離れて「C」マークを見ます。
0.1の「C」マークを見ながら、近づいていきました。
向きがわかったところの距離を測ります。
距離は1.22メートルでした。

今度はメガネをかけて検査をします。
2メートル離れてから近づいていきました。
「C」マークの向きがわかったところの距離を測ります。
1.83メートルでした。

「実家でメガネを外して生活してたのに、視力回復はしてなかったな」

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.22メートルで0.1
左目:1.22メートルで0.1
両目:1.22メートルで0.1

メガネ
右目:1.83メートルで1.0
左目:1.83メートルで1.0
両目:1.83メートルで1.0

前へ次へ