視力が回復してきた?

こんにちは!うらっちです。
おぉー。ブレークスルーか?

2008年11月15日

朝起きてから、しばらくして「サプリメント」を飲みました。

視力にあまり変化がないので、朝の視力検査はやめて夜の検査のみにします。

きょうも朝会社に行くとき、メガネを外していきました。
だいぶ慣れてきたので、歩くのに問題はありません。
近くを見たり、遠くの看板などを見たりして目のトレーニングをします。

会社からの帰りも、メガネを外して帰ります。
帰る途中で雨が降ってきました。
次第にアスファルトが濡れてきて、外灯などの光が乱反射します。
光が上と下からきて、地面の位置がわかりづらくてとても歩きにくいです。
苦労しながら歩いて帰ってきました。

家に着いて「サプリメント」を飲んで、少し休んでから近視性乱視のトレーニングをしました。

文字を書く姿勢になり、本に書いてある文字を見ます。このときまばたきを忘れないようにします。
大きい文字、小さい文字などを5分程見ました。

次は懐中電灯を使っての「目の日向ぼっこ」です。
最近この懐中電灯を使っての「目の日向ぼっこ」にハマッています。
5分程日向ぼっこをしました。

次に身体を左右にひねる運動しました。
目のトレーニングだけでなく、お腹をへこませる運動にもなりそうです。

次に試視力表の文字を読みます。
1.2メートルほど離れて一番大きな文字を読みました。

最後に本を逆さまにして文字をゆっくりと読んでいきました。

今度は3Dイラストで目のトレーニングです。
最近は立体の絵は2重に見えなくなりました。

「アイピロー」の温かい面を10分間使ってから、視力検査をしました。

パソコンの画面から1.5メートル離れて、「C」マークを見ます。
まだ「C」マークの向きがわからないので、近づいていき向きのわかったところの距離を測りました。
1.22メートルの距離で見えました。

今度はメガネをかけて2メートル離れます。
少しづつ近づいていって、距離を測りました。
1.83メートルです。

裸眼で2センチ、メガネをかけて3センチと距離はわずかですが、画面から離れているので目がよくなっているようです。

「やった! 少しだけとよくなってる」

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.22メートルで0.1 ↑2センチUP
左目:1.22メートルで0.1 ↑2センチUP
両目:1.22メートルで0.1 ↑2センチUP

メガネ
右目:1.83メートルで1.0 ↑3センチUP
左目:1.83メートルで1.0 ↑3センチUP
両目:1.83メートルで1.0 ↑3センチUP

前へ次へ