暗いと周りが見づらく歩きに

こんにちは!うらっちです。
逆さまから文字を読んでいますが、これはどうなんだろう。

2008年11月11日

朝起きてから、視力検査をしました。

裸眼から測るので1.5メートル離れます。
0.1の「C」マークを見ながら少しづつ近づいていき、向きがわかったところの距離を測りました。
1.2メートルでした。

今度はメガネをかけて2メートル離れます。
1.0の「C」マークを見て、向きが見えるところまで近づきました。
距離を測ると、1.8メートルです。

きょうは、視力検査のあとに「サプリメント」を飲みました。

会社からの帰りにメガネを外してきましたが、暗いと周りが見づらく歩きにくいです。
道路を工事していて、デコボコのところはつまづきそうになりました。

家に着いてから、目のトレーニングをします。
「中心固視」で文字を5分程見て、懐中電灯で目の日向ぼっこをしました。
目の日向ぼっこは目がすっきりします。
次に身体を左右にひねる運動をしました。
その後に試視力表を1.5メートル離れたところから見ます。
試視力表の一番大きい文字がやっと読めるくらいです。
最後に本を逆さまにして文字を下から上へゆっくりと読んでいきました。

目のトレーニングの後、「サプリメント」を飲んで視力検査をします。

1.5メートル離れて裸眼から測りました。
距離を測ると1.2メートルで変化がありません。

「まだ、距離は縮まらないな」

今度はメガネをかけて測定します。
「C」マークを見ながら近づいていき、向きの見えたところの距離を測りました。
1.8メートルでした。

近視性乱視のトレーニングをはじめたばかりなので、効果はこれから出てくると思います。

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.2メートルで0.1
左目:1.2メートルで0.1
両目:1.2メートルで0.1

メガネ
右目:1.8メートルで1.0
左目:1.8メートルで1.0
両目:1.8メートルで1.0

前へ次へ