慣れない道は危険

こんにちは!うらっちです。
暗い、いまどこを歩いているんだろう。

2008年11月5日

朝起きて、しばらくしてから視力検査をしました。
裸眼から測るので、1.5メートル離れます。
少しづつ近づいていき、「C」マークの見える距離を測りました。
1.2メートルです。

次はメガネをかけて検査しました。
2メートル離れて、見えるところまで近づいてきます。
「C」マークの向きが見えたところの距離を測りました。
1.8メートルときのうと変わりませんでした。

きょうもメガネを外して歩いて駅まで行きました。
朝は明るいので、歩きやすいです。

きょうは曇っているので、朝の目の日向ぼっこはしませんでした。

2時ごろに、天気がよくなってきたので、休憩室で目の日向ぼっこをしました。
目をつぶって太陽を30秒ほど見て、その後手で目を覆って30秒待ちます。
そして、また太陽を30秒見てから手で目を30秒覆う。
これを繰り返しました。
目の日向ぼっこした後は、ものが見やすくなっています。

「これは効果がありそうだぞ」

帰りもまたメガネを外して帰ります。

きょうは慣れない道を歩いて帰ってきたので、何回もつまづきました。

「暗いとこわいな。つまづきまくりだ、無事帰れるのか?」

それでもメガネを外したままで歩いて帰ります。
もう自分がどこを歩いているのかわからなくなってきましたが、「カン」で歩いていきました。
しばらく歩き、なんとかわかる道にでました。

「はあ〜、なんとか無事帰ってこれた」

家に帰ってから、まず「サプリメント」を飲みました。
3Dイラストで目のトレーニングを10分間やります。
その後、「アイピロー」の温かい面を10ほど使い、しばらくしてから、視力検査をしました。

裸眼から測ります。
1.5メートル離れてから、パソコンの画面に近づいて行きました。
「C」マークの向きが見えた所の距離を測ります。
1.2メートルでした。

今度はメガネをかけて測ります。
2メートル離れてから、「C」マークを見ました。
2メートルの距離ではまだ見えないので、近づいていきます。
見えたところの距離を測りました。
1.8メートルできのうと変わりません。

「視力は今のところあまり変わってないけど、3Dイラストが1つの絵に見えるようになったのでよかった」

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.2メートルで0.1
左目:1.2メートルで0.1
両目:1.2メートルで0.1

メガネ
右目:1.8メートルで1.0
左目:1.8メートルで1.0
両目:1.8メートルで1.0

前へ次へ