左目から涙。しかし、めぐりズムで…

こんにちは!うらっちです。
なぜか片方の目からだけ涙が。。。

2008年11月02日

朝起きてから「サプリメント」を飲みました。
しばらくしてから、視力検査をします。

まずは裸眼から。
1.5メートル離れてから左目をつぶり「C」マークを見ました。
この距離ではまだ見えないので、近づきます。
「C」マークの向きが見えたところで、距離を測りました。
これを左目、両目と検査します。
右目、左目、両目の距離は1.2メートルでした。

次はメガネをかけての測定です。
2メートル離れて、「C」マークを見て、少しづつ近づいていきました。
見えたところで止まり、距離を測ります。
右目、左目、両目ともに、1.8メートルで変化はありませんでした。

きょうは会社はお休みですが、用事があったので出かけて、夕方近くに帰ってきました。
出かけたときも、近くを見てから遠くを見るトレーニングをします。
きょうはパソコンの画面を見ていないので、目は疲れていないと思いますが、寒いせいか左目から涙がしきりに出てきました。

家に帰りつき、少し休んでから3Dイラストでトレーニングをします。
きょうは立体の絵がうまく1つに見えました。

「おっ、きょうは調子いいな」

しかし、立体の絵が1つ見えるときの加減がいまだにわかりません。
10分ほどトレーニングしました。

3Dイラストでトレーニングをしているとき、左目からまた涙が出てきました。

「なんだろうなー、この涙は?」

「アイピロー」の温かい面を10分、ひんやり面を10分使用しました。
温かい面は気持ちいいですが、ひんやり面は目がシャキッとします。

しばらくしてから、目の検査をしました。

メガネを外して、1.5メートル離れます。
「C」マークを見ながら近づいていきました。
いまだ、1.5メートルです。

今度はメガネをかけて、裸眼と同じように測りました。
1.8メートルとこちらも変化はありません。

きょうは左目から涙がよく出てきたので、めぐりズムで目を温めることにしました。
今度のめぐりスムは無香料です。
前のめぐりズムはラベンダーの香りでしたが、使用後目の周りがかゆくなってしまったので、無香料にしてみました。
箱から取り出し、袋を開けるとすぐ温かくなってきました。
急いで装着します。
目の前がポカポカと温かく気持ちいいです。前にもいいましたが、日向ぼっこをしているようです。

「ああ、本当に気持ちいい」

10分ほどするとめぐりスムの温度が下がってきました。

「もう終わっちゃた?」

と思いましたが、手のひらでめぐりズムを軽く押さえて最後を楽しみます。

めぐりズムを外すと、部屋の中がとても明るく感じます。

もう一度、3Dイラストで目のトレーニングを10分ほどしましたが、涙は出てきませんでした。

最近、寒くなってきたので目が冷えていたのかもしれません。
めぐりズムポカポカと温まります。

「めぐりズムはいいな」

めぐりスムのラベンダーの香りはよかったのですが、目の周りがかゆくなりました。
無香料にしたら目の周りはかゆくなりませんでした。

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.2メートルで0.1
左目:1.2メートルで0.1
両目:1.2メートルで0.1

メガネ
右目:1.8メートルで1.0
左目:1.8メートルで1.0
両目:1.8メートルで1.0

前へ次へ