糸くず消えた?

こんにちは!うらっちです。
いつも忘れちゃいます。いかんいかん。

2008年11月01日

きょうも朝起きてから、「サプリメント」を1粒飲んで、視力検査をしました。

裸眼で1.5メートル離れて「C」マークを見ますが、見えません。
見えるところまで近づいて、見えたところの距離を測ります。
右目、左目、両目とも1.2メートルでした。

メガネをかけて、今度は2メートル離れます。
2メートルの距離では見えないので、近づいていきました。
見えたところの距離は1.8メートルで、きのうと変わっていません。

きょうは会社に自転車で行こうと思います。
さすがに、自転車ではメガネをかけていないと危険なので、メガネを外さないで行きました。

きょう先輩にいわれて気がついたのですが、目の前に見えた透明の糸くずみたいのが見えなくなっていました。
前はいつも見えていたのにすっかり消えています。

「あれ、糸くずみたいのが消えている!」

これも「サプリメント」のおかげでしょうか?

会社からの帰りにまた、メガネを外すのを忘れていました。
これでは目のトレーニングになりません。

夜の道は暗くて、いまだに歩きづらく、遠くの信号機などはにじんでいます。
よく見えてはいませんが、普通に歩けるようになってきました。

家に帰ってから、「アイピロー」の温かい面を10分間使いました。
その後に3Dイラストで目のトレーニングをします。

「まだ、うまく1つに見えないなー」

5分ほどトレーニングしてその後は、視力検査です。
1.5メートル離れて、メガネを外して「C」マークを見ました。

「まだ、ぼやけていてよく見えないな」

少しづつ近づいていって、見えたところで止まり距離を測ります。
1.2メートルでした。

今度はメガネをかけて検査をします。
2メートル離れて、「C」マークを見ながら近づいて行きました。
「C」マークの向きがわかったところの距離を測ります。
1.8メートルときのうと変わりませんでした。

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.2メートルで0.1
左目:1.2メートルで0.1
両目:1.2メートルで0.1

メガネ
右目:1.8メートルで1.0
左目:1.8メートルで1.0
両目:1.8メートルで1.0

前へ次へ