いまだ目の成果は出ず

こんにちは!うらっちです。
でっかいスーパーかと思っちゃいました。

2008年10月31日

朝起きてから、「サプリメント」を飲みました。
そのあと視力検査です。

1.5メートル離れて、「C」マークを見ました。
まだ、見えないので近づきます。
「C」マークの向きがわかったところで止まり、距離を測りました。
1.2メートルときのうと変わりません。

次はメガネをかけての測定なので、2メートル離れます。
「C」マークを見つめながら、少しづつ近づきました。
見えたところで止まり距離を測ります。
1.8メートルでした。

「まだ、トレーニングやサプリメントの効果が出てないな」

きょうも会社に行くとき、メガネを外して行きます。
まだ、遠くはぼやけていますが、前より近くが見えやすい感じがしました。

会社からの帰り、いつものくせでメガネを外すのを忘れていて、しばらくメガネをかけたまま歩いていました。

「きょうはメガネかけたまま?」

と先輩にいわれて、やっと気がつきました。

相変わらず、夜はライトが目に入ってきて、まぶしく見づらいです。

目が悪いといいことはありません。
きのうなんか、スーパーと間違えてパチンコ屋に入りそうになってしまいました。

「お、でかいスーパーがあるぞ」

自転車やバイクがたくさん停まっていて繁盛しているようです。
おじさんが入っていくので、いき自動ドアが開くとなにやら聞いたことのある大音量が聞こえてきました。

「あっ、パチンコ屋だ!」

間違えて、入ってしまうところでした。
どうりで、バイクがたくさん停まっていたり、おじさんが入っていったわけだ。

きょうはそんなことはなく、無事に帰ってきました。

帰ってきてから、3Dイラストで目のトレーニングです。
立体になった絵は1つに見えたり、2つに見えたりして安定しません。

「1つになったり、2つになったり、うまく見えないなー」

サプリメントを飲んで、アイピローの温かい面、ひんやり面を10分づつ使用しました。

この後は視力検査です。

メガネを外して1.5メートル離れました。
少しづつ近づいていって「お、見えた」というところの距離を測ります。
1.2メートルでした。

今度はメガネをかけて測ります。
2メートル離れて、「C」マークを見ました。
よく見えないので、近づきます。
見えてきたところで止まり、距離を測りました。
1.8メートルときのうと変わりませんでした。

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.2メートルで0.1
左目:1.2メートルで0.1
両目:1.2メートルで0.1

メガネ
右目:1.8メートルで1.0
左目:1.8メートルで1.0
両目:1.8メートルで1.0

前へ次へ