3Dイラストがちゃんと見えた

こんにちは!うらっちです。
やっとちゃんと見る事が出来ました。

2008年10月30日

朝起きて、少ししてから「サプリメント」を1粒飲んでから、視力検査をしました。

まず、裸眼から測定します。
1.5メートル離れて、近づいていきました。
「C」マークの向きがわかったところで止まり、距離を測ります。
両目でも1.2メートルの距離でした。

今度はメガネをかけて、2メートルさがり測ります。
少しづつ近づいていき、見えたところの距離を測りました。
右目、左目、両目とも1.8メートルです。
今朝はメガネをかけた方が、見やすい気がしました。

きょうもメガネを外して、駅まで歩いていきます。
遠くを見たり、近くを見たりして目のトレーニングをしました。
遠くの景色はまだ、ぼやけています。

会社からの帰りもメガネを外して帰ってきました。
夜は暗いので見づらく、車のライトがまぶしくて歩きづらいです。
車道を横断するときがこわいです。
さらにこわいのは自転車で、歩道を突然、現れる感じなので「うぉっ」とビックリします。

家に帰ってきてから「サプリメント」を飲み、「アイピロー」の温かい面を10分間使用しました。
その後に、3Dイラストで目のトレーニングです。
20秒ほどで立体に見えてきましたが、まだ2重に見えます。
絵もう10センチほど遠ざけて、ぼーっと30秒くらい見ていたら、

「あー、1つに見える。やったー!」

やっと、1つに見えるようになりました。
もう一度やって見ようと、3Dイラストを見ますが、また2重の立体に戻ってしまいました。
その後も何度が挑戦して見ましたが、どうしても2重になってしまいます。
15分くらい見ていたので目がとても疲れてきました。
続きは明日にすることにします。

少し休んでから、視力検査をしました。
メガネを外して、1.5メートル離れます。
3Dイラストを見すぎたせいか、目がシバシバしまが、見え方に問題はなさそうです。
近づいていって「C」マークが見えた位置の距離を測りました。
右目、左目、両目ともに朝と変わらず、1.2メートルです。

次はメガネをかけての測定です。
2メートル離れて、少しづつ近づいていきます。
「C」マークの見えたところで止まり、距離を測りました。
1.8メートルと朝と同じです。

「まだ、トレーニングの成果はまだみたいだ」

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.2メートルで0.1
左目:1.2メートルで0.1
両目:1.2メートルで0.1

メガネ
右目:1.8メートルで1.0
左目:1.8メートルで1.0
両目:1.8メートルで1.0

前へ次へ