左目復活!

こんにちは!うらっちです。
見え方が安定しないな。

2008年10月26日

朝起きてしばらくしてから、視力を測りました。

裸眼から測るので、1.5メートル離れます。
まずは右目から。

「うーん。ぼやけていて見えないなー」

左目、両目も同じようにぼやけています。

10センチ近づいても、見え方は変わりません。
もう10センチ近づきます。

「見えそうで、見えない…」

1.2メートルの距離まで近づいて、はっきりとではないですがやっと見えます。

「ここまでくると何とか見えるな」

今度はメガネをかけ、2メートル離れて測定します。

「2メートルは遠いな。見えないな」

10センチ近づいて見てみますが、まだハッキリしません。
もう10センチ近づいて見ると、Cマークの向きが何とかわかりました。
きのうの夜は左目が1.8メートルで見えなかったのですが、いまは見えます。

「きのうは疲れていたのかな?」

会社に行くとき、帰るときなどはなるべく遠くを見るようにしています。

会社から帰ってきて、3Dイラストで目のトレーニングをしました。

コツをつかんできたので、すぐ立体に見えるようになりました。
しかし、浮かび上がる絵は2つに重なって見えています。
まだ、見方が悪いみたいです。

トレーニングをした後は、きのう届いたばかりの「アイピロー」で温かい面で目を温めました。
10分どほ使用してから、視力検査をします。

パソコンを所定の位置に置いて「JAVA視力検査表(http://www.eva.hi-ho.ne.jp/ichikawa/eyetest/EyeTestChart.html)」のホームページを開いて、準備完了です。

メガネを外して1.5メートル離れて、視力検査開始です。

「まだまだ、見えないな」

10センチ近づいて、1.4メートルの距離です。

「まだ見にくいなー」

もう10センチ近づきました。

「朝より、きのうよりも見えやすい気がする」

ぼやけていてハッキリとはしませんが、いままでより見える感じです。
1.2メートルまで近づくと、だいぶ見えるようになしました。

「ほんの少しだけど、よくなっているかも!?」

トレーニングのおかげかな。
 5分間
ヒーリングアイピロー 10分間

●きょうの視力測定結果

裸眼
右目:1.2メートルで0.1
左目:1.2メートルで0.1
両目:1.2メートルで0.1

メガネ
右目:1.8メートルで1.0
左目:1.8メートルで1.0 ↑0.1メートルUP
両目:1.8メートルで1.0

前へ次へ