視力回復で最近取り組んでいること

鍼による視力回復チャレンジが終わってから2カ月以上がたつ。
残念ながら視力は回復ならなかったが、時期を見てもう一度、視力回復に挑戦してみたい。

現在、視力回復を目指して取り組んでいることを、いったん整理しようと思う。

いま、毎日続けているのはローラー鍼。
ローラー鍼で視力が回復するかは疑問ではあるが、血流はよくなりそうなので、毎日朝と夜はかかさず、時間を見て会社の休み時間などで実施している。

朝一の日課として「ブルーベリーアイ」を一粒。
こちらも2カ月以上続いているが、効果は「?」といったところ。
最近イチョウ葉エキスなるものがあるときき、楽天にて注文。
3日前から飲みだした。
ただし、こちらは一日10粒、数回に分けて飲まなければならないので忘れるときもある。

太陽の光を利用した目の日光浴も、晴れた日はやっている。
会社の休憩室には西日が入ってくるので、午後の休憩時間がチャンスだ。

懐中電灯を使用するライト法も行っている。
雨の日にも出来るようにと、うらっちさんが会社に懐中電灯を常備しているので、会社ではそれを借りながら一緒にやっている。
自宅にもあるので、夜寝る前などに実施している。

治療中に指摘された、腹八分目とよく噛んで食べるというのも意識しながらやっている。
2カ月以上経つにもかかわらず、うっかり忘れるときもあるので、いまでも集中しないといけない。

胃の負担を減らすために、背筋を伸ばしながら歩くことも、相変わらず続けている。
こちらは意識をしなくても自然と背筋が伸びるようになってきたようだ。

まとめると、今現在行っている視力回復に関することは、

1、ローラー鍼
2、サプリ
3、目の日光浴(ライト法含む)
4、腹八分目&よく噛む
5、歩くときは背筋を伸ばす

といった感じです。

前へ次へ