久本雅美さんが受けていたレーシックの効果

女性セブンの11月13号にレーシックの記事が載っていました。
その記事によると、久本雅美さんがレーシックの手術を受けていたようですね。
出演しているテレビの中での発言で、数年前にレーシック手術を受けているという話をしたようです。
実際にテレビを見た人もいたかと思います。

その番組に出ていた、あややこと松浦亜弥さんもレーシック手術を受けたと告白。
まったく知りませんでした。

この記事中で、錦糸眼科の安村治美主任という方が話しているんですが、96年のころは錦糸眼科の全国の分院合わせて月100人いかない程度だったものが、いまでは毎月5、6倍の500人から600人が受けているという話です。
これは錦糸眼科のみの話なので、レーシック手術を行っている全ての病院で、毎月レーシックの手術を受けている人は相当数いるんじゃないでしょうか。

5年ほど前まではTRKという手術方法が一般的で、痛みもあったようですが、現在ではレーザー治療のため痛みを感じないようです。
値段もTRKはなんと100万円もしたそうですが、レーシックは10万円から20万円程度で受けられます。

手術は20分ほどで終わり、トータル2、3時間で終わるようですが、ドライアイになる場合があるなどのマイナス面を指摘する声もあるようです。

即、視力回復をしたい人はアリなのかもしれません。
ただ、ワタシはやっぱり血流を改善させて視力回復を目指します。
手術は怖いし…。

前へ次へ